忍者ブログ

かつみんの楽農ブログ!

音楽と農業!思いついたことや報告、進捗、進路などいろんなことを書いていきます!

あらぐさ定期演奏会まとめ3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

あらぐさ定期演奏会まとめ3

◇同期へ

僕は定実には入らなかったので、ほとんど手伝うことはできませんでした。いつも話し合いを繰り広げていて…と思いきや、僕がたまたま1女バンドのバンド練にアドバイスをするために行ったことをほだまくんが1ヶ月くらい糾弾していたりと、まぁそんなことがあったみたいです()。なんかすみませんでした。この場を借りてお詫びしますね。けど、あのバンド練めちゃくちゃ楽しかったな()

 

 

うちの学年はやはり「チーム」という思いが強いなって思いますね。11人が自分たちのできることを発揮して、その個性を認め合って1つのものを作っていく。僕は定実にはいませんでしたが、去年運営をしていて、これ以上に仕事がしやすい人たちはいないなぁと思いました。運営の時に思っていたことをこれからきちんと自分の人生で生かしていきたい…うまくこう生かしていきたいのですが、これなかなか難しい。あまりにも運営の時仕事が忙しかったのであまり言語化できてなくて、忘れかけてしまっているところもあるからですかね。少しずつ言葉にしていって、自分のものにできたらなと思います…。

まだまだ同期とは「やりたいことがたくさんある」ので、ぐさにいれる間にたくさんやろう!オリバン、全然動いてないね()。まぁしょうがないのかな。

 

 

 

 

◇これからの僕は…

本格的に自分と向き合わなくてはならない時がやってきました。あらぐさに行きたいけど行かない、自分のやらなくてはならないことを優先してやるという、自分の中の最大の敵と戦わなくてはなりません。先ほども言いましたが、優先度がわからなくなるくらいあらぐさ好きなので。あらぐさは本当に自分の一部のような存在なので、なかなか切り離せず、とてもつらいですが、がんばります。新歓公演乗りませんか?とか言われてて、めっちゃ乗りたいけど、あぁ、まずは自分…。。

 

自分が最大限幸福な人生を送るには、やはり「自然を相手にすること」「農業をすること」だと思ってます。でもそれは最終的な目標です。早くから農業をやって経験を積むべきか、それとも一般に就職すべきか、非常に悩んでおります。確かに農業は経験も大事なんですが、果たして食べていけるのだろうか。2年後、5年後、10~20年後を考えた時に、一般を経験しておけば、苦しい時になっても乗り切れるのではないだろうかと。

 

非常に考えがまとまらず拙い文章になってしまってますが、そんなところで悩んでいるところです。が、今のところ一般に就職してある程度経験を積む、社会人の中でおもしろいものを見つけて、それから本当に農業がやりたいのか見極める、また農業をやった時に一般での経験が生かせないか考えるのもありかなと考えています。

農業をやっていても販路拡大や企画をするうえで、人を集めたり交渉したり、そういったスキルは一般に行って社会に出ないと身につかないのでは…と思うので。

 

 

 

はい、というわけでとりあえず一般に向けて就活を始めて参りたいと思っています。ぐさと自分は切り離せないのでたまに行きますw けど、自分のやることを切ってまでも行かないようにします。あぁでも新歓大変だから、新歓行かなきゃ!なんて思うようになっちゃうとたくさん行ってしまうような気がしてなりません()。その辺折り合いうまくつけます!折り合いつけるのめちゃくちゃ苦手ですが、だからこそさくっと就活終わらせてぐさ4年目満喫して、たくさん新入生呼んで、楽しいあらぐさを作りたいなと思います!

 

 

 

これからもよろしくお願いします。9400字くらいになってしまいました。100ツイートくらいですね()

定期演奏会お疲れさまでした!

 

 

 

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
かつみん
性別:
男性
自己紹介:
Gt.Key.作曲 / 右投両打 / 自転車 / 家庭菜園