忍者ブログ

かつみんの楽農ブログ!

音楽と農業!思いついたことや報告、進捗、進路などいろんなことを書いていきます!

あらぐさ定期演奏会まとめ2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

あらぐさ定期演奏会まとめ2

Cについて

今年は全く乗りませんでした。でも例会はちょくちょく出ていて、歌える曲も数曲ありました。でも、定演に乗れるレベルではないので出演はしませんでした。後悔はないかと聞かれると半々くらいですが、でも余裕はなかったなと思います。なので仕方なかったなと思います。でもやっぱ後輩が振る指揮の曲で定演に出たいと強く思っているので、来年こそは乗りたいなと思います。もっともっとぐさの合唱は伸びるなと思うので。特に来年は今の熱い思いを持った1年生が指揮を振るみたいなので、本当にやりたい。しうかつがんばります。自分のやるべきことさっさと終わらせて、あらぐさ行きます!!

 

 

 

 

 

◇今年の新歓について

今年は絶対に新歓成功させるぞ、と強く思っていました。1つはドラさんと秋理のつらい顔は見たくないなという思いと、もう1つはあらぐさは人がいないと始まらないなという思いの2つです。結果的にたくさんの1年生が入ってくれました。僕は自分にあるものは音楽技術だなと思っていたので、それをとにかく放出して1年生にあげようとしました。部室でバンドの楽器の練習をしたり、作曲講習会を開いたり。自分のやること放棄して()、あらぐさに行ってましたね…()。たまに自分のやらなきゃいけないこととぐさに行くことの優先度がわからなくなるのは僕の悪いところです。本当にこれからがんばらなくちゃなぁ…。

 

 

 

五月祭バンドのやばじーんは本当に楽しかった(僕が)。最初組んだ時、女の子3人を引き受けることになり、マジか…と思いました。正直1女は蘭さんやこんたやめぐちゃんあたりに任せて上級生女子と仲良くして上級生男子は関わらないほうがよいだろう、僕は違うところで頑張ったほうが良いだろう…と思っていたので、いやーどうしよう、どうやってこの子たちをぐさに入れようか、と思ってました。ばっちゃんはボーカルなのでほとんど心配はなかったのですが、ベースのあみめとドラムのもっちゃんがなにもわからないところから始まったので大変でしたね。どうしたらいいかわからなくて。でももっちゃんはなんとなく弾けそうだったので大丈夫かなと、あみめが「わかりましぇ~ん」という感じだったので、まず全音符と2分音符だけの楽譜を作ってあげたっけな、TAB譜の読み方から指の場所や、もう1本しか弦使わないから!みたいな(これ言っていいのかな)。曲が通るかレベルでものすごく心配だったのですが、2回目のバンド練であみめが猛烈に練習をしてきてくれて、僕が作った簡単な楽譜以上のことをできるようにしてきてくれて、おじさん感動しました。5月祭でもう感動で泣くみたいな(早い)。定演レベルの感動が五月祭にはありましたね。

 

 

 

あにそんバンドはドストとうみが積極的に練習してくれて、こゆきがこの子才能あるなと思ったので急きょ誘ってみたらドストとうみがすごく仲良くしてくれて、結果ぐさに来てくれるようになったので本当に良かったなと。曲もラブライブ!のSTART:DASH!!をやることになって、今思うと本当に始まりはそこだったなと…。ドストとはギターを一緒に買いに行きましたね…。店員さんに高いギターを勧められていて危うく買いそうだったので危なかったのが思い出です。ドストうみは五月祭後も高いポテンシャルをあらぐさで自由に発揮してくれて、本当に入ってくれてよかったなぁと思います。

 

 

 

4月の思い出のなかで一番笑ったのが新歓ライブの時、僕が固定するのを忘れていた机から落ちそうになったのをるりちゃんに目撃され、それからるりちゃんに会うと毎回笑われるという現象が起きたことですかね!あれは笑った。毎回笑われるので「人の顔見て笑うんだ~」と言うと「ちがいますよ~」というツッコミが返ってきて、そういう感じでひたすら漫才を繰り広げるみたいな、あれすごく楽しかったな。机から落ちて良かった。

 

 

 

あとはサマーでいわたにボンゴを叩いてもらったことですかね!ボンゴリアンとしてのキャラを確立できたのは大きかったなと。初回のバンド練でボンゴだけがテンポキープで来てたの、めちゃくちゃ笑いました。TUBE楽しかったなぁ。今思うとメンバーが僕の好きな人たちばかりで、本当に楽しいバンドでした。ボンゴリア~ン!!(ではないですよ~)

PR

コメント

プロフィール

HN:
かつみん
性別:
男性
自己紹介:
Gt.Key.作曲 / 右投両打 / 自転車 / 家庭菜園