忍者ブログ

かつみんの楽農ブログ!

音楽と農業!思いついたことや報告、進捗、進路などいろんなことを書いていきます!

音楽著作物著作権保護及びレコードレーベル会社立ち上げを考えています

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

音楽著作物著作権保護及びレコードレーベル会社立ち上げを考えています

こんにちは!かつみんです!
ブログ名をより個性あるものにしようと、ちょっとだけ変更しました!

楽農ブログ…
人生は楽しく、毎日わくわくして、音楽とそして自然と触れあって生きていく
そんな意味を込めてます(笑)




さて、近況ですが、まず先に今年の夏休みやってことについて本来ならば話さなければならないですね!(笑)
知っている方は知っていますが、8月上旬はサークルで千葉の岩井に、その後すぐ富山のびるだんへ行き農山村インターンシップをしました。その後8月下旬は島キャンにて奄美群島は徳之島へ行ってきました。
後々詳しいことは書いていきたいなと…()
果たして書くのだろうか。
ちゃんと書き残しておかないとなァ。。









というわけで本題に入ります。

僕が今、音楽著作物の著作権の保護と音楽CDの制作、販売、レコード、レーベルの事業を起業しようかなと考えています。
事の発端は、今自分が入っているサークルの音源の著作権って曖昧できちんと保護されていないよねって思ったことと、自分が作った曲にレーベル作りたいよねって思ったことです。
また、自宅の機材が思いのほか揃っていて、これをきちんと使えるだけで事業ができそうと思ったこと、委託でレコーディング、ミキシング、マスタリング事業をやってみたいなって思ったことです。

今のところ仕事場は自宅だし、機材(モノ)はあるのでこれから投資することも少なく、また自分しか社員がいないので()、人件費がタダであり、維持管理がほぼゼロで始められ、赤字は仕入れをしすぎなければ出なさそうというのも始める要因としてとても大きいです。



来週の金曜日あたりを目途に、起業手続きをして本格的に始められたらなと思っています。
が、仕事あるのかなぁという感じです(笑)
形だけになりそうな気がしてならないです。



ちなみに会社名は「Katsumin music farm」にしようかなと思っています!♡
なんかかわいいでしょ。
もし将来農業で独立したら「Katsumin agri farm」にしようかな…。なんてね。


企業のキャッチフレーズは「Hand to Hand! Hand in Hand!」「産地直送!」にしていこうかなと。。
自分の手の届く範囲の音楽を自分の手で守って、自分の手で相手に届けたい。
そんなイメージです。






とりあえず儲けとかは考えず、自分の知識やノウハウ、経験、人脈や今ある機材を使ってできることをとことんやってみようかなと思います!
やれなくてもまだ個人の範囲内だから大丈夫だし、まだまだ模索中ですが…
いろんな人に相談していきたいなと思っています。
よろしくお願いします!







PR

コメント

プロフィール

HN:
かつみん
性別:
男性
自己紹介:
Gt.Key.作曲 / 右投両打 / 自転車 / 家庭菜園